みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

【主婦必見】子育てにはAmazonプライム会員が旦那より役立つ理由ベスト3!

f:id:anatano-kameya-2014:20191103105106p:plain

Amazonプライム会員・・・
 
なんか良さそうだけど、なかなか踏み切れないですよね。
 
僕もプライム会員ですが・・・
ハッキリ言ってとんでもないです。
 

入らない理由がありません。

本当に多岐にわたるサービスがあり、全部紹介するととんでもない文量になるので、今回はそのサービスの中で僕が最も使う物をピックアップします。
 
こんな人にオススメ!!

・小さなお子さんがいる方(主にママ)
・自分の時間を確保したい方(主に母)
・スキマ時間でお金を稼ぎたい方(主にお母さん)

そうです・・・
主に主婦にオススメなんです。

 ママの皆様、日々家事育児にお疲れ様です。
 
こんにちは、主婦の味方かめぴょんです。
 
どうにか日々のスキマ時間で在宅ワークや副業や、単純に趣味の時間が欲しいですよね。
 
とはいえどこにそんな時間があるんだよですよね。
 
しかし、世の中には同じ主婦なのに何とか時間を作って旦那以上稼いでいる人もたくさんいます。
 
その方々はとにかく無駄な時間を削り時間を捻出させているのです。
 
そこで、Amazonプライム会員です。
 
僕がママ達にオススメしたいのは、本当に子育て期間に役に立つからです。
子育てではなくて子どもを育てているあなたの役に立ちます。
 
最大の効果は時間の捻出が出来ることです。

Amazonプライム会員ってなに?

そもそもAmazonプライム会員とはなんなのか?
平たく言うとAmazonの有料サービスなんですが、そのサービス内容がお値段以上なんですね。
 
しかも、それは娯楽の延長ではなくて生活の延長にあるという事です。
 
生活の延長と言うと子育てママの重要な戦力になるのです。
 
下手したら旦那さんより頼りになるかもしれません。
いや、下手しなくても旦那さんより頼りになります。
 
Amazonprimeでは年間4900円の会費がかかります。
 
皆様がご想像するサービスはこちらだと思います。

・お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料

 
主婦と言うのは、家事に追われ、子育てに追われ、スマホを見るのもままならないからなかなか「お急ぎ便無料」以外のサービス内容を調べる時間もないですよね。
 
結論言うと月410円ではありえないサービス量です。
 
ちなみに日本以外では年間1万円以上に値上げしている国もあります。
  

子育てにはAmazonプライムが旦那より役に立つベスト3位

Amazonprimeには様々なサービスが受けられますが、特にこの5つは凄まじいです。
ちなみに、これは有ってよかったランキングです。

1位 お急ぎ便が無料
2位 おむつ、おしりふき割引特典
3位 プライムビデオ(映像)
4位 プライムミュージック(音楽)
5位 プライムリーディング(本)

1位 お急ぎ便が無料で重いものが届く!

amazonの通常配送は注文2日後に届きます。
そして、お急ぎ便と言うのは注文したら次の日に届きます。
 
このお急ぎ便は通常は有料になります。
ですが、これらが年間4900円で使い放題です。
 
さすがにお急ぎ便が無料だけだとうーんと二の足を踏むと思いますし、僕もこれだけなら加入しません。
他のサービスは後述しますがまずはどんな時に便利なのかご紹介します。
 
重たいお米がピンポン押して自らやってくる!
ところで皆さん、米って重いですよね。
驚くことなかれ、世の旦那さんの大半は米の重さを知らないのです。
 

あ、お米きれちゃった!

となった時にスマホでピピッとやると次の日に届きます。
しかも玄関までです。
 
家族がいたらお米の消費は毎日のことですよね。
ましてや小さいお子さんを抱っこしながらお米を運ぶと、他の物が何も買えなくなりますよね。
 
それ以前に子供+米ってなんかの罰ですよね。
 
たぶんこの絵本のどこかにそういう描写があってもおかしくないと思います。

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

(↑クリックすると購入できます)

この絵本は子供たちに凄まじいトラウマを与え、何か悪い事した時の「地獄に落ちるよ」というフレーズに壮絶な効果が生まれるようになります。


また、その手前に「あ、そんなこと言うなら今日寝る時地獄読むよ」と使ったりします。

 

本棚にあるだけで子どもが泣き叫ぶ一冊です。

実用方法は東村アキコさんがマンガ化してくれております。

ですが、あまり使いたくはない方法ですね(マンガではメチャクチャ笑える)

f:id:anatano-kameya-2014:20191028123524p:plain
ママはテンパリスト 4 (愛蔵版コミックス)東村アキコより引用】

話を戻しますが、米と子どもを抱えるってママってなんか悪いことしましたっけ?と錯覚してしまうような状況です。
 

米を買いに行く時間、米と子どもをかつぐストレスを削減して、自分の時間にしよう!!

 

旦那よ…液体の重さを思い知れ
そこへ

あ、俺のビールも頼むね

水道水は子供にも良くないよなぁ、水も買ってきてね。

そうなんです。
世の旦那さんは米以外にも液体の重さも知らないのです。
 
旦那さんは空になったビン・缶・ペットボトルは捨てに行く事がメインの仕事だが
液体が入っている時はいかに重たいかを知らないのです。
 
「私、箸より重いもの持ったことないの」
と、言うのが3世代くらい前のご令嬢の言いざまかもしれないが
 
2019年の男性は
「俺、メガハイボールより重いものは持ったことないの」
という言いざまがまかり通るのかもしれない。

第2位 おむつとおしり拭きが破格!

それと面倒なのがおむつとおしり拭き。
 
重たくはないですが、かさばる事この上ありません。
 
トイレットペーパー同様に自転車のカゴに入らないのです。
入っても、レッドブルカーみたいになります。

f:id:anatano-kameya-2014:20191028215942j:plain
(↑レッドブルカー)

 

f:id:anatano-kameya-2014:20191028214652p:plain
(↑↑おむつインザチャリ)

 

主婦の方はわかるはずです。

男性はこれを見ても

ちゃんと押し込めば入るでしょ?

と言うでしょう。

でもね

f:id:anatano-kameya-2014:20191028215029p:plain

↑↑このバーが邪魔で入らないんだよ!!
 
さて、更には旦那さんにオムツを頼むと

どれ買えばいいの?

と、LINEが来ること必須です。
マミーポコがいいのかGOONがいいのから始まり
 

テープタイプがいいのか、パンツタイプがいいのか、我々の家庭力ではそれすらもわからないのだよ。

 
と、ムスカさんばりに開き直ってしまいます。
 
奥様が、もしシータなら

(旦那を)海に捨ててぇ

と、飛行石ごと旦捨離してしまいたくなるかもしれない。
旦捨離の意味は文字面から察してください。
 
さて、旦那さんとそんなバルス的なやり取りするくらいならamazonさんにピピッとやり取りしたほうが建設的です。
 
そして、極めつけはどこよりも安いのです。
定期便にしておけば、おむつとおしり拭きは15%OFFです。
 
※ややこしいですが、Amazonプライム会員(有料)になってAmazonファミリー(無料)を登録する事をお勧めします。

 
もう、買いに行く手間と時間を考えたら、こんなに効果的な事はありません。
 
また、出先なんかでオムツ買っちゃったとしたら「今月はいりません」っていうのもスマホの簡単操作で出来るので安心です。(なんでオムツって小分けで売ってないんだろうね)
 
そして、その捻出された時間を他の事に費やした方がいいです。
(ダラダラしちゃダメですよ)
 

かさばるオムツを買いに行く時間と旦那さんとの不毛なLINEのやり取りの時間を削減して自分の時間にしよう!!

 
あれ?オムツの差額で4900円以上になっちゃった
もうオムツを買ってるとしたら、この差額だけでAmazonプライム会員費分は補填されます。
 
子育て期間で一番助けて欲しい「乳幼児期間(おむつとおしり拭きが必要な期間)」であれば絶対に元が取れますし、Amazonプライム会員で捻出された時間で授乳期は一秒でも寝ましょう。
 
とは言え、お金払ってもあんまり使わないかもしれないからと二の足を踏むと思いますが、Amazonプライム会員は30日無料体験ができます。
 
配達を利用するのが自分に合わないかもと思う方が多いです(僕もそうでした)。
 
ただ、これは慣れの問題で、はじめの一歩こそ重いですが使ったら、なんで今まで使わなかったんだろうとなります。
 
自分に合わなければ続けなければいいんです。
お店と違って、無料お試し後にしつこい勧誘とかもないですから。
 

まずは30日無料でお試し!Amazonプライム会員登録はコチラ

デメリット:「ダンボールの処理がめんどくさい問題」の解決方法!
ただしデメリットが一つだけあります。
それは

ダンボールの処理がめんどくさい!!

24時間いつでも出せる分譲マンションならあれですが、通常はダンボールの処理が面倒くさいんですよね。

そこだけはどうにもできません。
 
ですが、子育て中だとこんな事も出来ます。
 
【お店屋さん:かめぴょん作】

f:id:anatano-kameya-2014:20191029202532j:plain

 

【妹を護るために自らをサイボーグ化したお兄ちゃん:かめぴょん作】

f:id:anatano-kameya-2014:20191029201722j:plain

 

まぁ、捨てるの面倒なのは変わらないですけどね!!

唯一のデメリット「ダンボール捨てるのめんどくさい問題」は
旦那にやらせて解決しよう!!

 

第3位 Amazonプライムビデオがすごすぎる!

こちらがAmazonプライム会員の特典の中で最も人気のあるサービスです。
 
とにかく映画やアニメが見放題なのです。
 
ただし、無料で見れるものと有料のものがあります。
さすがに新作は無料ではありませんが、目的はあなたが見るためじゃありません。
 
子育て中に「どうしてもこの時だけは静かにしててほしい瞬間」ってありますよね?
 
もう撮りためている仮面ライダーやらスーパー戦隊やら妖怪ウォッチやらポケモン見せますよね。
はい、会員になれば全部無料です。

f:id:anatano-kameya-2014:20191029210828p:plain

↑↑これが見放題ですよ!!
上段は全て仮面ライダーですよ!
 
そして、特に
「はたらく細胞」は子どもに見せた方がいいですよ。
 
このアニメは自由研究の題材にむちゃくちゃ適しています。
楽しく学べるとはまさにこの事です。
 
あ!
ごめんなさい。
上の画像だと小さくて見えないですよね。
 
はたらく細胞は右下にあるやつです。

f:id:anatano-kameya-2014:20191029211804p:plain

隣の
「抱かれたい男1位に脅されています」
の方が気になる!!

 
ただし、NHKのおかあさんといっしょとかは配信されないので2歳くらいまでお子さんの見たいものは少ないかもしれません。
(わんわん、うーたん、ガラぴこぷーの力は偉大です)
 
 

「抱かれたい男1位に脅されています」が無料で見れる
Amazonプライム会員登録コチラから

 
PC・スマホでいつでも見れる!Amazonプライムビデオ
見るのはとても簡単です。
Amazonプライム会員になるとPC上ではAmazonPRIMEビデオという項目があるので好きなタイトルを選ぶだけです。
 
スマホで見る場合はamazonプライムビデオアプリをダウンロードしてしまえばOKです。
 
※ストリーミングなので通信費はかかります。もしくは「ダウンロード」してオフラインでも楽しむことも可能です(合計25本まで)。
 
問題はテレビで見る場合ですが、2つ方法があります。
 
一つはPCをHDMIケーブルでテレビにつないで見る。
まぁ、面倒くさいし、それならそのままPCで見るわってなりますよね。
 
もう一つは「ファイヤーTVスティック」と言う商品です。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 
ファイヤーTVスティックがあればTVで簡単視聴!!
コレはテレビにさして設定するだけでテレビでAmazonプライムビデオが見放題になります。
※家にWi-Fi環境がある事が条件です。
 
仕組みですが
テレビに受信機的なものをさします。

f:id:anatano-kameya-2014:20191030214410p:plain

それからWi-Fiを繋ぎます。
 
テレビの画面上でリモコンを使い自分のamazonアカウントを入力。
(ちょっぴり面倒ですが、最初の一回だけです)
 
出来上がりです
 
そして凄まじいのは、リモコンの操作性です。
 
ネコでも使えるんじゃないかと思う簡単さです。

f:id:anatano-kameya-2014:20191030214613p:plain

使うのは十字キーと決定と戻るボタンです。
後は早送り巻き戻しですね。
 
更には「音声認識」もついていて、面倒な文字入力もなくタイトルを読みたげるだけです。
 
リモコンで文字入力って面倒ですから、音声認識が付いているものをお勧めします。
(なくてもスマホと連動させれるから特に問題はないですが)
へ?YouTubeやAbemaTVも見れちゃうの?
ファイヤーTVスティックを使用するとamazonプライムビデオ以外にもYou Tubeも見れますしインターネットテレビのAbemaTVもテレビで見る事ができます。
 
モチロン操作は簡単リモコン「ファイヤーTVスティック」で操作可能です。
また、契約をすればNetflix等もTV視聴可能です。
 
もうメチャクチャ便利です。
子育て中のオススメ技「あいつを黙らせよう」
さて、本題ですがお母さんはなかなかゆっくり見る暇はないでしょう。
なんせ、子育てママの夢なんて

一人でお風呂に入りたい

ですよね。
映画なんて見てる暇あるかっていう話ですよね。
 
うちの場合は男の子なので「ウルトラマン」「スーパー戦隊」「ポケモン」など見放題で、困った時は頼ることが可能です。
 
また、お父さん世代が大好きな「スラムダンク」とか「機動戦士ガンダム(アムロレイのやつ)」もあるので旦那を黙らせる事も可能です。
 
デメリット:凄まじいイケメンが誘惑してくる
操作が簡単すぎるがゆえに子どもが「ポケモン!」とか言って見たいものを探し出して勝手に見てたりもします。
 
子どもでも簡単に操作できてしまうので油断すると勝手に有料のライオンキングとか買ってたりします。
 
その辺の管理をうまくやって、旦那と子どもを黙らせている間にあなたはコツコツと自分の時間を捻出して稼ぐ準備をしましょう。
 
だが!
Amazonプライムビデオには大きながあります。
 
バチェラーがおもしろすぎてみてしまう!!
 
 
これはヤバイですよ。
 
30代の女性が見たら、一瞬で心持っていかれますよ。
感情移入しながら見るのも、観客として見るのも
どっちもオモシロいんだわ、これが!!
 
いいですか、旦那と子どもをくぎ付けにして自分の時間を作るのが目的ですよ!!
貴方がバチェラーにはまったら意味ないですからね!!
 
バチェラージャパンのシーズン3の結末は凄まじすぎます。
あなたは心の底から「クズ」って言うでしょう。
 
30日無料体験できますが、バチェラー3見たらだめですよ!
 

子どもと旦那を黙らせて自分の作業時間を確保しよう!
決してバチェラージャパンにハマらないようにしよう!

 
(注意)
 
 

【主婦必見】子育てにはAmazonプライム会員が旦那より役に立つベスト3 まとめ

いかがでしたでしょうか??
ここまで読んでいただき、この内容で年間4900円はすごくないですか?
 
他にも、AmazonミュージックやAmazonリーディングと言った音楽や電子書籍のサービスもまだまだ含まれてるんですよ!!
 
とにかく、あなたは今ある単純作業(米買ったり、水買ったり、オムツ買ったり)を時短して、自分の時間を確保しましょう。
 
空いた時間でお金を稼ぐ、趣味を充実させる、とにかく何をするにも時間が資源です。
 
それでは、僕はこれからバチェラー3の番外編「負け女達がホンネを全部話します」を見てくるので、ここでペンを置きます。
 
また、お会いしましょう。
 

30日無料のAmazonプライム会員はコチラから