みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

自転車を取りに行ったら、銀座に誘われてとんでもないことが起きた

お久しぶりです!
ちょっと僕の近況をお伝えしますね!!
 
友人の伊藤ひろみさんが不要な自転車の譲り先を探していました。
 
子供も大きくなり、電動自転車によめぴょんと娘、子供自転車に息子が乗り、僕はジョギングで移動と言う過酷な環境下の僕にとっては渡りに船でした。
 
しかも、ひろみさんの家は徒歩では無理ですが、取りに行って自転車で帰れる距離なのです。
 
こんなことってあるでしょうか??
 
さっそく取りに行ってきました!!
 

ご自宅訪問

 
日曜日のお昼にマンションへ伺いました。
 
仕事柄、マンションが大好きな僕は「ゴミ置場」や「バイク置場」や「エレベーター」やら共用部分をくまなくチェックして回りました。
 
もう、この時点で楽しいんですね、僕としては。
↑居住者からしたらただの不審者
 
その後、自転車を見せてもらいました。

f:id:anatano-kameya-2014:20201006214709j:plain

 

一年半乗ってないけど大丈夫かな?

 
状態を見たが、スタンドと鍵が錆びてただけなので全く問題ありません!!
 
家にある錆取り使えば全然最高な状態でした。
 
そして、日曜日のお昼だった事もあり、ひろみさんからこんな一言が
 

もしよかったら、ランチ一緒にどう??

 
僕は断る理由はありませんでした。
 

いいですね、行きましょう!

 

じゃあ、せっかくだから銀座でランチにしよう!

 

銀座!!

 
いやぁ、コレはもうアレですね。
 
もっとキチンとした服着てくればよかった。
 
とは言え、せっかくのお誘いなので「銀座だから断る」と言うのもあれなのでご一緒することに。
 

銀座デート

中野区のマンションから駅に向かい徒歩5分…
 
銀座到着です。
 

f:id:anatano-kameya-2014:20201006215336j:plain

昼から営業している、カラオケスナック「喫茶銀座」です。
 

f:id:anatano-kameya-2014:20201006220114j:plainf:id:anatano-kameya-2014:20201006220130j:plain

ええ、とりあえずネタとして行きましたけど、実際は美味しかったです。

Google評価も4と高評価でした。

そこで、定食を平らげて、いろいろと楽しいお話をしまして、あっという間に二時間ほどが経ちました。いよいよ帰宅です。

 

自転車最高!!

そうして、ひろみさんに何となくの帰り道を教えてもらい、家路につきました。

 

気を付けて帰ってね、これで怪我とかしたらシャレにならないから

 

ありがとう、大丈夫だよ!またね!

 

そういって僕らは別れ

 

15分後に一人で大転倒しました。

 

f:id:anatano-kameya-2014:20201006221005j:plain

 

車道を走ってて、歩道に乗り上げる時に失敗しました。

 

大転倒です。

 

その後も普通に帰りましたが、手首をねん挫しました。

 

超恥ずかしいです。

 

写真ではギブスしてますが、これはかなり大袈裟です。

普通に日常生活全部できてます。

 

ええと、遅れましたが僕の近況をお伝えします。

 

自転車取りに行ったら、帰りに自転車に乗れない体になりました。

 

みなさん!!

 

車道と歩道の段差には気をつけましょう!!