みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

僕は今恋をしているのかもしれない

衝撃的なタイトルに釣られて見に来てさしまった方はスイマセンとしか言いようがないかめぴょんです。
 
毎日会社員と父親とブログをやっているのでそこそこ忙しい生活を送っております。
そんな中、わざわざ名古屋から友人のトビーが仙台に来てくれました。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825144947j:plain

彼は僕と同い年で同じく北海道出身です。
(トビーは帯広で僕は札幌だから僕のほうがえらいです)
 
何かと共通点が多い事もありキンコン西野さんつながりで仲良くなりました。
 
とりあえずトビーが書いたブログ読めばどれだけキングコングファンなのかがわかります。

↑↑トビーがスマホで20分で書き上げた恐ろしいブログ

 

トビーが仙台にやってきた

そんなトビーが仙台にやってきました。
 
いやいや、彼はキンコンだけだはなくアイドルも好きということでなに坂かは存じ上げませんが仙台でアイドルのなんとか坂のライブがあるので遠征で来るとのことでした。
 
2019年8月16日にライブがあり次の日帰ればいいのにわざわざ
「17日飲めない?」
と連絡をくれた。
 
どうやら17日に僕と飲んで酔っ払ったまま夜行バスに乗り込んで帰るとのことだった。
 
コレはもう、あれだな。
 
17日の日中ヒマになることが見え見えな状況だ。
だって、こっちの友達は僕しかいないはずだ。
 
それでも夜のためだけに誘ってきたということは…
 
これは・・・
 
恋だな
 
トビーは間違いなく俺にしてるな
 
見てくれこのDMのやり取りを。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825181442p:plain

 
僕はテキトウに「いいよー」しか返していないツンデレっぷりだ。
 
きっとトビーに僕はこう写っているんだろう

f:id:anatano-kameya-2014:20190825181529p:plain
(集英社「高校デビュー」より引用)

 

合流

待ち合わせ場所はここだ。
仙台駅東口のアンパンマンの像だ。
 

f:id:anatano-kameya-2014:20190825181750j:plain

これは僕なりにデート感を演出してあげようという優しさだ。
 
そして、彼はちょっぴり遅刻しながら登場した。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825181858j:plain

 
ダブルピースで登場だ。
 
楽しみで仕方なかったのだろう。
このはしゃぎようだ!

f:id:anatano-kameya-2014:20190825181944j:plain

 

店選び

そして僕は彼にこう聞いた。
 

焼き鳥屋マグロのうまいあるけど、どっちがいい??

 
コレはどちらも安い店だ。
だけど、安いながらもご満足いただける素敵なお店を用意した。
 
しかしだ。
 
知っている人は知っていると思いますかますが、僕はいかんせん焼き鳥が好きなのだ。
 
かめぴょんを喜ばせたいなら

今度飲みに行きませんか?

より

かめぴょん、焼き鳥食べたーい

の方が俄然高確率で喜ぶのだ。
 
※ちなみに締めにラーメンを食べる文化は持ち合わせてないので誘わないようにしましょう。コンビニのサンドイッチとか喜びます。
 
そこでトビーが出した答えはこれだ
 
「あ、んー、今日は焼き鳥かなぁ」
 
どうですか??
 
僕は元売れっ子営業マンだったので誘導話法と言うのができる。
 
先ほどで言えば「焼き鳥屋とマグロのうまい店」という言い方は「焼き鳥」と「うまいマグロ」を選ばせているのだ。
 
どう考えてもうまいマグロに分がある言い方でフェアではない。
 
つまり、マクロを誘導してるのだ。
 
なぜならせっかく仙台来てくれたんだから漁港の近いこの街でうまいものを食ってもらいたいからだ。
 
だけど!
 
だけど、僕は実は焼き鳥が好きなんだ。
 
それを察してか、トビーは
「あ、今日は焼き鳥かなぁ」
 
きた。
 
やはり、僕の好みを事前に調べていたに違いない。
 
そう、彼は僕に恋をしているからリサーチしてきたに違いないのだ。
 
トビーは好きな人に対しては徹底的に調べる癖がある。
先ほどのキングコングのブログを見ればそれはわかる。
 

理由

コチラとしてもそんな気持ちを無下には扱えない。
 
そもそもトビーはなぜ仙台に来たのか??
 
なんとか坂のライブを見に来たついでと言っていたが、いくらファンとは言え名古屋からわざわざ仙台公演に来るだろうか??
 
焼き鳥を食べながら僕は聞いてみた
 

すごいね、よくもまぁわざわざ仙台に来たよね

 
「いやいや、かめぴょんに会いに来たんだよ」
 
(ド直球じゃねぇか!!)
 
「ほら転勤になった時みんな『仙台に会いに行くよー』って言ってたじゃん?でも、実際に行くやつっていないと思うのよ。
しかも、かめぴょんってそういう社交辞令好きじゃないだろ?」
 

うん・・・
(いや、全然社交辞令受け取るタイプだし、メッチャ言うタイプだけどな)

 
「でも、正直なところさすがに『かめぴょんに会うためだけ』に来るってはキツイわけだよね。」
 

そりゃあそうだよね。

 
「でも、欅坂46の仙台公演あるって知って『仙台かぁー』って思ったんだけど『あっ、かめぴょんにも会えるし行こう!』ってなったわけだよ。」
  
コレは欅坂46のついでに僕なのか、僕のついでに欅坂46なのか、そんなことは卵が先か鶏が先かの話だ。
 
僕に恋していることに変わりはないだろう。
 

仕掛け

僕はトビーが今日どうやって帰るかを聞いていた。
仙台で僕と飲んでそのまま23:30の夜行バスに乗り込むつもりだ。
 
突然ですが皆様「吊り橋効果」と言うものをご存知でしょうか??
 
心理学用語で「吊り橋みたいな怖い所を二人で歩くと、その恐怖心のドキドキを恋のドキドキと勘違いしちゃう」ってアレですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825190718p:plain

 
つまり、トビーは僕と飲んだあとに「一人で夜行バス」と言う吊り橋を渡るのですね。
 
もちろん一緒に乗る事は出来ないので、吊り橋効果はない。
 
しかしだ、何か策はないかと事前に考えておいたことが功を奏した。
 
それが、コレだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825191101j:plain

 
コレは嫁さんが使ってるめっちゃ女の子の匂いがする流さないトリートメントだ。
 
そう、皆さん(男性)も経験あると思いますが女の子の匂いってやばいですよね??
 
でも、あれって別に女の子の体臭なわけではなくて使っているシャンプーだったり、化粧品の匂いなんですね。
※「アレは男にしか嗅ぎ分けれないフェロモンなんだ!!」とか気持ち悪い話はやめましょうね。
 

品川作戦

 
僕がそれに気がついたのは僕の友人の品川さん(現在フィリピン)という美容師の方も普段からメッチャかわいい女の子の匂いがするのだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190825191436j:plain
(↑当然両サイドからはいい匂いがするが、なんと真ん中からもかわいい女の子の匂いがするのだ!!)

 
この360度どこを切り取ってもアラフォー男性の彼からかわいい女の子の匂いがするのだ。
 
品川さんと飲んで眠くなって目をつむったら、それはそれはかわいい女の子と飲んでいると錯覚するのだ。
 
だが、ふと瞳を開けた時に目の前にいるのは紛れもなく品川さんと深夜の家系ラーメンなのだ。(なんでかその時はラーメン食べちゃった)
 

f:id:anatano-kameya-2014:20190825191735j:plain
(↑↑瞳を閉じたら女の子、目を開ければ品川さん)

さて、本題に戻すがこの品川作戦を使えばトビーは
 
大好きなかめぴょんからほんのりいい匂いがして、酔って飛び乗ってドキドキしている夜行バスでなんとなくあの匂いを思い出して、そこに吊り橋効果も相乗効果をなしてカルカンを前にした時の猫並みにまっしぐらになるだろう。
 

f:id:anatano-kameya-2014:20190825192138j:plain

↑↑嫁のトリートメントで髪ツヤツヤで女の子の匂いがするかめぴょん
 
こんな時は万葉集に載っていた坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)の一句を読もうではないか
 
貴方に会いたい思いが日々募り
せめて夢で逢えたらと床につくが
貴方を思うと眠れない
(「万葉集」より引用)

 

妄想漫才

と、アホみたいなことをツラツラ書きつられねましたがトビーと焼き鳥食べながら、お笑いについて話し込みました。
 
その時たまたまチュートリアル「妄想漫才」の話題になりました。

チュートリアリズム [DVD]

 ※徳井さんが勝手に相方の福田さんを愛しすぎる設定になるやつ。
 
そんな事を話し込んでいたら「妄想ブログ」を書いてみたくなった次第です。
 
ただ、一つ大発見がありました。
 
それはチュートリアルでいう福田さんのように、適切にツッコミを入れてくれないと
 
ただただ僕が気持ち悪くなるだけ
だという僕にとって何一つメリットがないスタイルだということがわかりました。
 
おそらく妄想ブログは二度と書かないでしょう。
 
アディオス!!