みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

もう選挙に行かないなんて言わないよね?絶対

今夜は選挙について考えましょう。 

だって、ドナルド氏が当選確実なんですもの。

お久しぶりです。
猫のせいで喘息発作を起こして
ステロイドを点滴していたかめぴょんです。
(シャレになりません)


さて、昔選挙のバイトをしたことがあります。 

選挙に来た人に投票用紙を渡すだけの仕事である。 

思ったことは、本当にジジババしか来ないのである。 

若者は全然来ないのである。 


AKBの選挙にはいくのに、ホントの選挙には来ないのです。 
この若者の得票数の少なさこそが日本をダメにしている原因なのです。 


政治家と言うのは「票をくれる人」の為に仕事をするのです。 

じじばばは「選挙」には積極的に参加するので 

政治家もその「選挙に参加するお年寄り」の「票」が欲しいから 


「選挙に参加するお年寄り」の住みよい街づくりに力を注ぐのです。 


だから年金が、年寄り有利になっても決行するのです。 

だって、損する若者は票をくれないから、、、、。 



つまりは「若者の住みよい社会」を作っても「若者は票を入れない」から若者の為に政治はできないのである。 

若者は 
「選挙なんて行っても、日本はかわんね~し」 
「行くだけ無駄」 
「もうすでに日本は終わってる」 
「もう恋なんてしない」 
と言って行かない。 

この考えが間違いなのです。 


だから政治家は「選挙に行かない若者」よりも「選挙に行く高齢者」が生活しやすい社会を作ろうとするのです。 


票がもらえなきゃ政治家お金もらえないですからね。 
そりゃ票をくれるジジババのために税金を使いますよ。 
それはしょうがない。 
政治家も商売ですから。 


数字で言いうとですね投票率って40パーセントとか50パーセントなんです。 

その中で政治家を選んでるんです。 


選挙に行かない人の方が多いのですよ。 
50パーセント近くは選挙に行ってないのです。 
しかも、若者を中心に選挙に行かないのです。 


もし、この行ってない人たちが力を合わせたらどうなりますか?? 


日本を変えられるのです!! 

例えば!!! 

新しい政党ができてマニュフェストで 

「イケメンには税金をかけよう!!」と言いだしたとする。 




みんな「何をバカな、、、、」と言うが 


この今まで政治に関心のなかった、、、 

今まで選挙に行かなかった人たちが、、、、 

選挙に行かなかった50パーセントの人が団結して 




「イケメンには血の制裁を」をマニュフェストに掲げる 

「槇原党」にこぞって票を入れたとする。 


そうすると本当にイケメンには税金がかかってしまうのです!! 

だって「日本は民主国家」ですから!! 


既にイケメンなのに 

「モテたいから料理始めました」と言って毎朝ZIPで 

「MOCO’Sキッチン」をやっている彼には税金をかけられるのです!! 


なんと「槇原党」が政権を取った際には彼には税金がかかるのです!! 


だって僕らの「槇原」は「もこみち」を見逃しませんから!! 


だって僕らの「槇原」は「ナンバー1」は認めませんから!! 



しかし、他にオンリーワンが出てしまった場合は簡単には政権は取れない。 


もし「日本にヌーディストビーチを作ろう!!」という計画をたて 

「全裸で何が悪い」がマニュフェストの「草薙党」が若者のの支持を得て眠っていた50パーセントの人が投票してしまったら、、、、 


本当にヌーディストビーチが出来上がってしまうのです。 


もしも「槇原党」と「草薙党」が 

連立政権」を組んでしまったら 

「ブサイクだらけのヌーディストビーチ」が出来てしまう、、、、。 

本当に眠っている「浮動票」ってのは底知れぬパワーを持っています。 


どうです??選挙に行きたくなるでしょう?? 



まぁ、冗談ですが、、、、 

でも若者が全員選挙に行けば 

政治家たちは「票をくれる若者の住みよい社会を!!」なんて言って社会を作ってくんですよ。 



だからこれを読んでる皆さん!! 




好きな政治家はいなくていいんで、とえりあえず選挙に行ってください!! 



若者の投票率があがれば、日本は変わります!! 



そして若者たちが元気になって働ければ、高齢者を支える力が生れるはず!! 


今の若者には高齢者を支える力はありません!! 


だから若者よ選挙へ行こう!! 


僕らに住みよい社会を作ろう!! 


そして力をつけて高齢者を支えよう!! 


だから、皆様!! 




槇原党に一票を!! 



みんな、、、 




もう選挙に行かないなんて言わないよね?絶対