みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

アスパラと新宿

北海道から、アスパラが届きました。

見てください。

f:id:anatano-kameya-2014:20171001225939j:plain




僕の中指位太いんです。
アメリカだったらケンカになるかもしれない写真ですね。

味も全然違います。
スピードワゴンあまーーいって叫びたいです。

アスパラと新宿


さて、アスパラについての思い出なんですが

ホントに、短くてどうでもいい話なんですが

僕は。転職で東京に来ました。

札幌で一次面接を受けて、本来札幌支店で働きたかったんですが人事の方から
「札幌は今定員オーバーで、札幌以外どこでもよければ二次面接に来て」とアホみたいな通達がきました。

はい。
32歳の時です。
30歳で子ども生まれて
31歳で家買って
32歳で札幌離れました


本当に夢のマイホームでした。
1年も住んでません。
もはやどんな間取りだったかも覚えてません。

さて、そこで何がアスパラかと言いますと

二次面接で東京に来たのですが、なにせ10年振りの東京です。
22歳の就職活動以来です。

そんでもって初めての新宿。
そして面接。

面接官「どうですか?東京は。こちらでやっていけそうですか?」
僕「すごいですね、東京は。まるでビルがアスパラのように生えてますね」

面接官「札幌長いんですよね?札幌以外の勤務地はご家族の方の同意は得られそうですか?」
僕「すごいですね、東京は。まるでビルがアスパラのように生えてますね」


ウケなかったから
もう一回言ってみました。

その後「家族はなんとでもなります」とか
持ち家はどうするの?って聞かれても「なんとでもなると思います、ずっと不動産屋やってきてるんで、大丈夫ですよ」等ポジティブシンキング発言しまくっていたら、見事に合格しました。

ただ、いまだにアスパラがすべったのは何かの間違いだと思ってます。

面白くないですかね??
面接で言ったんですよ?

あぁ、落ちなくて良かった。

北海道名寄産グリーンアスパラ 大人気の訳あり 1kg M~Lサイズ