みんなのかめぴょん

こんにちは、みんなのかめぴょんです。自称おもしろ長文ブロガーです。基本的に文章は長いですが読みやすいと思いますよ。笑える文章を目指しています。

3月9日(土)DJかめぴょん復活!!

 実は僕DJやるんですよ。
2019年3月9日(土)下北沢でね。
 
かれこれDJとしてステージに立つのは15年ぶりではないか?
 
若い頃、札幌でDJをやっていまして、そこそこキッチリスキルもありまして、なかなかいいステージをお見せできるかと思います。
(DJかめぴょんのエフェクト&スクラッチ技術↓↓)

 
ところが大問題が一つあるのです。
それは僕のチャームポイントである「二重あご」だ。
 
コイツにお別れを告げなければならないのだ。

ヘッドフォン

DJって何してるの?と思うでしょう。
DJってのはディスクジョッキーと言って簡単な話ですが、曲を選んでるんですね。
DJはたくさんの曲を知っているので、その場にあった曲を選曲しているんだ。
そして、曲をつなぐ時色々なテクニックがある。
気づかれないように自然につなぐロングMIXや、
おりゃーっていきなり曲を変えるカットイン等様々だ。
 
その時に次に掛けるの出だしの部分とかわかんないと困るだろ!! 
だからSO!
DJヘッドフォンで次に掛けるに曲を聞いているんだYO!!
 
そしてみんなの大疑問!!
DJって片耳で聞くじゃないですか??
 
あれ何やってるのって思いませんか??
あれはヘッドフォンで次の曲をモニタリングして、反対の耳でフロアにかかっている曲を確認しているんです。
めっちゃわかりやすい写真をネットで見つけたSAY!!
おっと、ついついDJの話だから口調が変わっちまったぜ。
注)DJは基本的には喋りません。喋るのはMCです。
 
 
あの姿って超かっこよくないっすか??
DJといえばあのボーズですよね。
僕が最高だと思っているDJはデリック・メイだ!!
誰も知らないだろうがこんな感じだ!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190105211914j:plain
(↑こういう片耳スタイルも多いです)

でも、今の僕がやるとこうなってしまうのだ!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190105211817j:plain 
なので、残念ながらみんなが愛してくれたこのチャームポイントとはお別れをします。

3月9日にはシュッとした顔になっているはずなので、みんな絶対見に来てくださいね。
【広告】

練習風景

実は、この3月9日(土)の「ポンコツだらけの音楽会」に出演するには練習風景をお見せしなきゃいけないのだ。

ちなみに、僕はスキルマスターなのでどちらかというとテクニックは見せたくてしょうがないのだが、この二重アゴは見せたくないのだ!!

だから、みなさん俺3月9日まで絶対に痩せるから!!

あの頃の俺に戻る!!

あの頃のDJかめぴょんになるから!!

 絶対に見に来てくれよな!!
 
僕の顔を!
 

f:id:anatano-kameya-2014:20190105214526p:plain(↑あの頃のDJかめぴょん)

 

あの頃のDJかめぴょんは【2:00頃に登場します】

youtu.be